ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF6漆黒の暗殺者 EX+ステージをクリア! FFRK

鈴屋です
FF6イベント【漆黒の暗殺者】も残すところはEX+、EX++ステージのみになりました。
私はEX+ステージまで突破できたら御の字でございまして。

f:id:suzuyaid:20150627081953j:plain

なんとかEX+ステージをマスタークリアで締めくくることができました!

雪男の洞窟

EX+ステージ【雪男の洞窟】のスペシャルスコアを満たすために
  • FF6シャドウのパーティー参加
  • 炎属性攻撃
シャドウがなかなか使用の難しいキャラでした。
EXステージのパーティーからFF6ロックを抜いて代わりに。
もちろん後衛。

炎属性攻撃はFF6ティナにファイガ、FF7クラウドにファイガ剣、ファイラ剣。
この二人に火力をおまかせしてひたすら叩くのみ!

デスペル必須!

f:id:suzuyaid:20150629085214j:plain

EX+ステージのボス【雪男】
弱点に炎属性が用意されていて、ダメージは与えやすいです。

ですが、ライフを半分くらいまで削ると、【イエローチェリー】でステータスアップ、【元気100倍】でヘイスト、プロテス、リジェネとまとめてパワーアップする。

これを解除するために【デスペル】は必須!
とくに私のように有用アビリティをたくさん精錬できていない場合には、削り切るのが難しくなります。

泥試合をさけるためにも、スコアを少しでも落とさないようにするためにも。

デスペルを用意したおかげで私はマスタークリアできたと思います。
ちなみにティナに載せてました。