ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

追憶の狭間 FF4編 ギルガメッシュひきかまで攻略 FFRK

鈴屋です
記憶結晶キャンペーンとも言えるイベント【追憶の狭間】
こちら着手は早かったんですがブログにするのはだいぶ遅くなってしまいました。

まずはFF4ステージを一通りクリアしましたよ。

難易度20

ボスは【サウルスゾンビー】

f:id:suzuyaid:20150629204815j:plain

序盤なので楽々突破。
火力が必要なら弱点の炎属性、聖属性で叩く。
うごきを止めるなら、麻痺、スロウ、ストップと有効なのでお好みで。

難易度50

ボスは【スカルミリョーネ】

f:id:suzuyaid:20150629205019j:plain

炎属性が弱点なんだけど、炎属性にはカウンターが飛んでくるので注意。
聖属性、ケアル系回復魔法でもダメージ与えられます。
うごきを止めるならスロウ。

難易度110

ボスは【セシル】
ここにきて格段にボスが強くなる。

f:id:suzuyaid:20150629205412j:plain

攻撃は物理攻撃によるたたかうと全体攻撃の【暗黒】
たたかうは連続攻撃のケースもあるけれど、これはFF5のギルガメッシュにひきつける&かまえるで対応できる。

問題は全体攻撃のあんこく。
こっちは鉄壁のグリモア使ってもいい感じにダメージを負わせてくるので厄介でした。
軽減耐性があるとはいえハイブレイクを当てておいたほうが、被ダメージ管理にはいいかと。