ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF7イベント 狂気の血脈開催&ヒストリーダンジョン攻略! FFRK

鈴屋です。
昨日からFF7新イベント【狂気の血脈】がスタートしましたね。
待望のFF7セフィロスのさらなる限界突破、記憶結晶Ⅱの実装イベントです。

f:id:suzuyaid:20150701162446j:plain

まさかのオープニングムービーつきでしたな。
かっこよす。

セフィロス獲得

イベント中でセフィロスを仲間にできるのはヒストリーダンジョン2つ目【伍番魔晄炉】

f:id:suzuyaid:20150701182233j:plain

ボスは【ブラッドテイスト】が3体。
イベント序盤なのもあって楽勝ステージです。
プレイ始めたばかりなら全体攻撃フレンド召喚で突破できる。

スペシャルクエストでもセフィロスは獲得できますが、こっちのほうが格段に楽なはず。
始めたばかりならなお、セフィロスは強力な戦力になります。

シド獲得

シドを獲得できるのはヒストリーダンジョン4つ目【ロケット村】

f:id:suzuyaid:20150701182654j:plain

ボスは【パルマー】

麻痺が有効なのでいあつで動きを止められます。
いあつが用意できるレベルなら苦労しないと思いますが。

いあつが難しければ、みねうち。
FF7キャラの攻撃フレンド召喚で大きく削り取れるので、プレイ時間短い方は火力をフレンド頼みでもいいかと。

レッドXⅢ獲得

レッドXⅢを獲得できるのはヒストリーダンジョン6つ目【ミッドガル八番街】

f:id:suzuyaid:20150701201944j:plain

ボスは【プラウド・クラッド】
まずはジャーマーアーマーから破壊していく。
これを壊すことで本体が雷属性弱点になり、圧倒的に削りやすくなる。

スペシャルスコアにも雷属性で攻撃することが条件になっているので、火力のためのアビリティは雷属性オンリーで参戦。

攻撃は物理攻撃ばかりなので、ブライガとかブラインバスターがあるとだいぶ楽に討伐できます。

レノ獲得

レノが獲得できるのはヒストリーダンジョンの最後、7つ目【螺旋トンネル】

f:id:suzuyaid:20150701202455j:plain

タークスの3人【レノ&イリーナ&ブルード】
レノぶっ倒せば仲間になるのか。

3体編成ですが1人のライフを削り切れば戦闘終了なので、全体攻撃を用意する必要はないです。
ルインガ持ってった私はなんなのよ。。

物理攻撃ばっかりだから暗闇推奨と公式にはされてるけど、魔法攻撃もあるので、フレンド召喚は鉄壁のグリモアがオススメです。
そのほうが手っ取り早い。

それぞれの吸収属性がことなるので、叩くアビリティには注意が必要です。
もし可能であればウォータ系持ってると選ばず攻撃できるので楽。

ヒストリー終了

FF7イベントはある程度装備を持ってるのもあって、ヒストリーは好き勝手なパーティーでも突破できました!
新キャラ【レノ】の評価がどうやらいまいちですが、私は使いようあると思いますよ。

浅い階層でFF7セフィロスが獲得てわきるのも始めたばかりのプレイヤーには美味しいです。
始めたてでクラウド&セフィロスのFF7コンビを立てられるとストーリー序盤は相当楽なものにしてくれるでしょう。