ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セフィロス記憶結晶獲得! FF7イベント狂気の血脈 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【狂気の血脈】フォースダンジョンの攻略に取りかかっております。
今回のイベントはセフィロスの記憶結晶Ⅱまで実装されるとあって、さっさとフォースダンジョンフル攻略しておきたいところです。

伍番魔晄炉

セフィロスの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【伍番魔晄炉】

f:id:suzuyaid:20150701210753j:plain

私は前回イベントで獲得済み。
セフィロス本体もイベントヒストリーの同ステージで獲得できます。
これまた浅いところで記憶結晶も獲得できるので、未入手の方は今回の再配布きっちり回収しておきたいところです。

ブラッドテイスト戦

ボスは【ブラッドテイスト】の3体編成。
すべて倒す必要があります。

f:id:suzuyaid:20150701212125j:plain

しれっと仲間にしたばかりのレノをパーティーに参加させてます。
黒魔法積むならレッドXⅢより絶対いい。

すべて倒すといっても1体ずつは大したことないです。
浅い階層のステージですし全力攻撃で突破できます。

私はFF10ルールーに全体攻撃のルインガを載せてまとめてダメージを与えにかかりました。

ヒストリーダンジョンのときでも同様ですが、フレンド召喚で全体攻撃もってけば楽勝だと思う。
とくにFF7クラウド超必殺を配信してる方も多いです。
プレイ始めたばかりでもセフィロス記憶結晶獲得するには十分チャレンジする価値はあるかと。

私?私はそんな素敵なフレンド配信できませぬ。
ガチャ運が枯渇しとるのです。
でも必殺フェス第三弾が本日からなんですよね。
回しとこうと思ってます!