ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

レノ記憶結晶獲得!FF7イベント狂気の血脈 FFRK

鈴屋です。
FF7イベント【狂気の血脈】でセフィロスの記憶結晶Ⅱが配信されるってよ!の影に埋れつつありますが、レノも新実装キャラなんですよ。

f:id:suzuyaid:20150702081756j:plain

そんなレノの記憶結晶も無事に獲得することができました。

回想

レノの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの5つ目【回想】

スペシャルスコアを満たす条件は
  • FF7セフィロス生存でクリア
セフィロスをパーティーに参加させる必要があります。
セフィロス自体は優秀なので、パーティーに加えても十分戦力になりうる。
装備を選ぶキャラなのでそっちが困るかも。

麻痺、スロウ、睡眠で動きをとめる

このステージのボス【ドラゴン】

f:id:suzuyaid:20150702134213j:plain

弱点はないものの、麻痺にスロウ、睡眠と効くので動きを抑えやすい。
魔法攻撃メインにできるなら睡眠、そうでなければ麻痺かスロウ。

炎属性は吸収されてしまうので注意。
炎以外なら通るので、火力だせる、ある程度精錬できているアビリティを積みましょう。

全体炎属性攻撃と物理攻撃の行動パターン。
ここもやっぱり鉄壁のグリモアがフレンド召喚筆頭。

セフィロスの起用

私はセフィロスがすでにレベル65カンストしていました。
かまえるとスマッシュアッパーで構成。
結局黒魔法アビリティが枯渇したりしなかったので、かまえるはドラゴン戦では無意味でしたが、道中のザコ敵討伐には大活躍してくれました。

セフィロスを火力にできないなら、ブレイク系を積んで補助に回すのが実用的でしょうか。
ノーマルのブレイクにはなりますが。
ハイブレイクを持っていればそれと被らない構成がいいと思いますよ。

たしか同ブレイクだと書き換わっちゃうってのをどっかで見た気がするので、手持ちのハイブレイクを無駄にせぬよう。