ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

レノ記憶結晶のその先 プラウド・クラッド攻略! FFRK

鈴屋です。
FF7イベント【狂気の血脈】でレノの記憶結晶を獲得することで、ひとまず記憶結晶はすべて獲得。
セフィロスの記憶結晶Ⅱがこの後に待っているので、残りのステージもエクストラステージ解放に向けて攻略していきましょう。

ミッドガル八番街

イベントフォースダンジョンの6つ目【ミッドガル八番街】
スペシャルスコア達成のために必要なのは、
  • 雷属性攻撃
このステージの弱点でもあるので、火力は雷属性だけにしてもいいくらい。
被ダメ、手数ともにスコア落とさないためにも弱点に偏ったアビリティ編成はありです。

前回ステージではセフィロス必須でしたが、このステージはそうでないので、サンダラ剣用意のためにFF7クラウドと交代です。

物理攻撃対策重視で

ボスは【プラウド・クラッド】

f:id:suzuyaid:20150702205031j:plain

イベントヒストリーダンジョンだと、ジャマーアーマーのほうは簡単に壊すことができたのですが。
フォースともなるとそれほど容易に落とせませんでした。

私はフレンド召喚に安定の鉄壁のグリモアを容易しました。
でも物理攻撃ばっかりのボスなので、ルナティックハイでもいいのかも。
こちらの手数、回転数も上げることができますし。

合わせてハイパワーブレイクがあれば対策はばっちり。
加えて唯一暗闇も状態異常としては有効で、物理攻撃メインの今回はかなりダメージ回避できるかと。

私は鉄壁のグリモア+ハイパワーブレイク。
暗闇は容易せず。
火力はFF7クラウドのサンダラ剣、FF6ティナとFF10ルールーで黒魔法サンダガ、サンダジャ。
おまけにFF7エアリスにダディア。

ひたすら削ることだけ考えたアビリティ編成でマスタークリアできました!