ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レノ記憶結晶のその先 タークス戦攻略 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【狂気の血脈】フォースダンジョンの最後、タークス戦を攻略です。
ここをクリアしてセフィロス記憶結晶Ⅱ獲得を目指し、エクストラステージを解放させましょう。

螺旋トンネル

イベントフォースダンジョン最終ステージ【螺旋トンネル】

スペシャルスコア達成条件は
  • タークス戦で戦闘不能にならない
これだけなので、十分育ったキャラクターで装備共鳴させて挑む。

開幕全体攻撃に注意

ボスは【タークス】
イリーナ、レノ、ルードの3人

f:id:suzuyaid:20150702214713j:plain

イベントヒストリーのときと同様、どれか一体のライフを削り切ればクリアです。
なので、どこかに火力を集中させて終わらせる。

注意が必要なのはイリーナが開幕先制で全体攻撃をしかけてくるところ。
物理攻撃なので、不安があるならボス突入直前に鉄壁のグリモアなり、ルナティックハイなり、プロテガなり使っておくと。

物理攻撃主体のボスなのは間違いない。
鉄壁のグリモアで守りを固めるだけでもある程度ダメージ管理はできるけれど、ハイパワーブレイクがあればなお安心。
加えてレノの電気ロッドが強力なので、余裕があればマジックブレイク、ハイマジックブレイクを当てておけると被ダメージをかなり抑えられます。

ここまで用意できるなら集中砲火攻略も用意だと思うけど。

マスタークリアでいざエクストラへ

f:id:suzuyaid:20150703084110j:plain

FF7イベントはキャラクターも優秀で、ある程度の装備を私は持っているので、順調に攻略できました。

FF7レノ実装イベントではありましたが、やはりこのあとのセフィロス記憶結晶Ⅱが何より目当ての配信報酬。

エクストラステージもしっかり攻略して、カンスト頭打ちのセフィロス限界突破させたいところです。