ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セフィロス記憶結晶Ⅱ獲得!EX+攻略パーティー公開 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【狂気の血脈】レノ新実装が報酬としてかすんでいるのは、FF7セフィロスの限界突破Ⅱの実装。
間違いない。

f:id:suzuyaid:20150707172817j:plain


今回はセフィロス記憶結晶Ⅱ獲得のご報告と私のパーティー編成を公開。

少しでも参考になれば。。。

EX+ シスターレイ1

FF7セフィロス記憶結晶Ⅱ配信とあれば、とにかくクリアだけでもして回収したいところ。
スペシャルスコア達成の条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • FF7セフィロスの戦闘参加、生存勝利
  • FF7レノの戦闘参加、生存勝利
FF7レノ使用条件がきてしまいました。
個人的にはこれないといいなって思ってたんですが、仕方あるまい。
弱点属性やスペシャルスコアに属性条件ないのでアビリティは自由に組めます。

EX+攻略パーティー

f:id:suzuyaid:20150707173408j:plain

FF7エアリス
  • 力の水2
  • ダディア6
一戦のみの戦いなので回復抜きました。
で、選んだのが力の水って。
やっつけ感ハンパない。
ひたすらダディアぶっ放しで十分。

FF7セフィロス
  • 連続切り10
  • アーマーブレイク4
外せない男その1。そしてこれから輝く予定の男。
見てのとおりFF7装備はぼちぼち恵まれているんです。
なのでセフィロスよりもFF7クラウドのほうが高火力。
レベルもカンストしているし。
なので、かまえたクラウドを連続切り。
アーマーブレイクはその火力を助けるためだけ。

デシ鈴屋
  • ハイパワーブレイク4
  • いあつ6
ボス本体にいあつは効かないけれど、とりまきに有効なので積みます。
攻撃はほぼ物理攻撃なので、ハイパワーブレイクを選択。
ハイマジックブレイクは今回使用しません。

FF7レノ
  • サンダジャ4
  • ウォタジャ6
レノちっともレベル上げてなかったので、グロウエッグドーピングをそれなりに仕込み参戦。
新キャラ使うのはしんどいっす。
弱点もないですが、とくに耐性属性もないので、火力の出せる黒魔法構成です。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー8
不動の物理アタッカー。
かまえながらスマッシュアッパーで、共鳴装備もあって火力十分。

今回のフレンド召喚はルナティックハイ。
物理攻撃メインの被ダメージなのと、回復積まずなので、ヘイスガ効果で回転力勝負です。

宝条以外を麻痺させる

f:id:suzuyaid:20150707184300j:plain

こんなかんじ。

宝条はとくになにもしてこないんじゃなかろうか。
手前のサンプル2体が攻撃してきます。
ただこいつら倒しても復活させられるので、火力を宝条に集中。
集中させとけばおのずとかまえるからのカウンターも宝条に飛ぶ。

私は麻痺させるのに結構時間食ってしまいましたね。

f:id:suzuyaid:20150707184644j:plain

それでも問題なくマスタークリア!
対策しなければならないことがかなり限られたステージになっているので、難易度は低いと思います。

これは無理してでも、クリア狙ってチャレンジ、セフィロス記憶結晶Ⅱ獲得しておくべきです!

f:id:suzuyaid:20150707184919j:plain

ちなみに雷大オーブ落としますよ。