ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レナ獲得!FF5イベント 暁の意思を継ぐ4戦士 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】レナ獲得ステージを攻略しました。

f:id:suzuyaid:20150711172914j:plain

私はすでにスペシャルクエストを以前にクリアしているので仲間になっています。
グロウエッグ大をこのステージではいただきました。
ちなみに今回のイベントから初めてレナの起用をしているので、めっちゃレベル低いです。

アブダクター戦

イベント前半6つ目【バル城】

f:id:suzuyaid:20150711193133j:plain

ボス【アブダクター】
初戦がボス戦というとても珍しい設定です。
原作忘れてるけど、たしか忠実な再現だったような。

ひきつける&かまえるで対策十分

単体物理攻撃がメインなので、FF5ギルガメッシュにひきつける&かまえる。
通称ひきかま。
これでダメージ対策は十分どころか、十二分にさえなります。

単純にパワーブレイク、プロテガで守りを固めるのもいいです。

フレンド召喚は鉄壁のグリモアよりも、ルナティックハイのほうが相性よさそうですね。
ヘイスガ付いて、ある意味ダメージもらう回数減らせます。
割合ダメージ攻撃も持っているので不安があればスロウで鈍らせたり、ストップで止めてしまうのも手です。