ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レナ&バッツ記憶結晶獲得! FF5イベント暁の意思を継ぐ4戦士 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】前半ステージの攻略を終え、後半ステージに突入です。

まずは後半ステージでFF5レナ&FF5バッツの記憶結晶を獲得します。

f:id:suzuyaid:20150713083158j:plain

バッツ記憶結晶と。

f:id:suzuyaid:20150713083255j:plain

レナ記憶結晶と。
まとめて獲得できる。
どちらも優秀なキャラなので、未所持ならまとめて獲得しておきたいですね。

アトモス戦

バッツ&レナの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半ダンジョンの2つ目【バリアの塔】

f:id:suzuyaid:20150713094119j:plain

まだまだいけます。
パーティー構成が好き放題してます。

睡眠が有効

アトモスには唯一睡眠が状態異常としては有効です。
眠らせて動きを封じるなら、攻撃は黒魔法主体にします。
殴ると起きちゃうから。

私は力でごり押し決め込んで挑みましたがなんとかなりました。
まださほど苦労するようなステージではありません。

アトモスがスロウガを使ってくるのでリセットする意味合いも含めて、フレンド召喚はグッドタイムがいいかも。