ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ガラフ&クルルの記憶結晶獲得! クリスタル戦攻略 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】まもなくエクストラステージが解放されそうですね。
FF5レナ記憶結晶Ⅱをまだかまだかと身構えている方多そうです。

今回はガラフと今回イベントより実装のクルル記憶結晶獲得ステージを攻略です。

f:id:suzuyaid:20150713141406j:plain

とにもかくにもクルルの記憶結晶は獲得したいですね。
黒魔法&召喚でレア5まで扱えるキャラですから。

クリスタル戦攻略

ガラフとクルルの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半ステージ【ムーアの大森林 奥地】

f:id:suzuyaid:20150713141558j:plain

ボス【クリスタル】
うわあ。いっぱいおる。

吸収&無効耐性がバラバラ

一体ずつのライフは大したことないのですが、それぞれの吸収属性が異なります。
もう考えて戦うのも面倒すぎるので、できれば無属性攻撃を用意するのが理想です。

私はFF8リノアにルインガを積んでぶっ放し。
あとはFF5ギルガメッシュのかまえるでひたすら殴ってました。
ルインガで落としきれなくても、ギルガメッシュのカウンター攻撃で問題なく落とせました。

ブレイク系の攻撃を一体ずつ当ててくのも大変なので、シェルガ、フレンド召喚で鉄壁のグリモアやグッドタイムでまとめてダメージ軽減できるほうがいいと思います。