ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リュック獲得! 宿命との対峙 FFRK

鈴屋です
ここのところあまり状況の報告ログを作れていませんでしたが、FF10リュックを無事に仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150722075051j:plain

獲得スクショも撮り損ねております。

エボン=ドーム・魔天

リュックを仲間にできるのはイベントヒストリーダンジョンの最後【エボン=ドーム・魔天】

ボスとの一戦のみのステージで、スペシャルスコア条件が、
  • 戦闘不能にならない
これだけ。全力で討伐せよ。

かまえちゃだめだ

f:id:suzuyaid:20150722075800j:plain

ヒストリーダンジョンであればガシガシ進めることに意気揚々と攻略していました。
FF5ギルガメッシュでとりあえずかまえとけで大失敗。

一回目のチャレンジでまさかのマスタークリアを逃す。

かまえてるとスリップ状態にならず、スリップにならないと即死攻撃される。
この時点でスペシャルスコア落とす。
レイズなんか積んでこなかったわ!

スリップ状態で戦う

スリップはライフをどんどん奪われますが、即死回避のためには付き合っていくしかないステージです。

一戦のみのステージですが、回復はあったほうがいい。
ヒストリーダンジョンなので、そこさえ気をつけていればマスタークリアできます。

スタミナ無駄にした。。。