ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ワッカ記憶結晶獲得! イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋です
FF10イベント【宿命との対峙】フォースダンジョンの攻略も序盤は苦労なく進めます。

f:id:suzuyaid:20150722081013j:plain

まずはFF10ワッカの記憶結晶を獲得。
これイベントではなく通常ダンジョンでも獲得できますが、まだもってなければチャンスステージです。
イベントの今回のほうが難易度かなり低い。

ルカ

ワッカの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョン最初【ルカ】

スペシャルスコア条件は、
  • 麻痺
  • 戦闘不能にならない
麻痺は攻略をかなり楽にしてくれます。
いあつです。

アルベドシューター戦

まずは麻痺、いあつを使って動きをとめる。
スペシャルスコアも達成する。

あとは弱点である雷属性攻撃でフルボッコです。
フォースダンジョンとはいえ、まだ浅い階層のステージ。
麻痺させる手段とある程度の火力があれば攻略は容易。

とくにワッカは今回記憶結晶Ⅱが実装されるキャラ。
こんなところでつまづくわけにはゆかぬのだよ。