ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

サンクレッド記憶結晶獲得! イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋です
FF14イベント【猛る焔神】、用意されたステージが少ないのであっという間に記憶結晶の一つ目、サンクレッドの記憶結晶を獲得できました。

f:id:suzuyaid:20150722213123j:plain

この先で開始されるイベントクエストを考えたら、グロウエッグドーピングしてでも限界突破させたほうがいいのだろうか。
悩む。

上級 タムタラの仄暗い底で

サンクレッド記憶結晶が獲得できるのはイベント上級ステージ。

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • スロウ
スペシャルスコアのためにスロウガを今回は用意。
あと全体攻撃できるようにルインガも。

絶対王ガルヴァンス戦

f:id:suzuyaid:20150723071516j:plain

ボス【ガルヴァンス】自体はさほど苦労しないのですが、ある程度ダメージを与えると出てくるお供の侍従が邪魔。

最初に侍従が一体出てくるので、こいつにスロウガ。
デュアルディレイでもよかったんですが、スロウ状態に出来ず倒してしまう展開を避けるためにスロウガにしました。

そのあとにさらに2体同時に出てくるので、ルインガでまとめてダメージを与える。
侍従がいる間は本体ガルヴァンスにダメージが通らないので、さっさと倒していくのが大事。

ダメージ管理するならフレンド召喚で鉄壁のグリモアですかね。