ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ヤ・シュトラの記憶結晶獲得 イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋です
FF14イベント【猛る焔神】もあっという間に最後のステージまで到達、ヤ・シュトラの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20150723074703j:plain

そりゃあっという間さ。
ステージが4つしかないもん。

超級 カッパーバルで消える夢

ヤ・シュトラの記憶結晶獲得ができるのはイベント最後のステージ超級。

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
対策は物理攻撃に対して特化。
鉄壁のグリモア、ルナティックハイ、プロテガ、ハイパワーブレイクなどなど。

豪腕のギュゲス戦

f:id:suzuyaid:20150723075850j:plain

対策は上記のとおり物理攻撃に対して準備。
攻撃は属性問わず通るので、火力の出せるアビリティならなんでもよし。

しばらくするとお供のサーバントを呼ばれるが、倒してもまたどうせ出てくるので無視です。
本体ギュゲスをひたすら叩きます。

今回のイベントがFF14として初めて。
サンクレッド、ヤ・シュトラを足早に育ててるか、早くもガチャで結果出せて無い限りは、共鳴効果は期待できません。

手元のカンストキャラ、高火力アビリティ使用で倒してしまいましょう。