ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ユウナ&ティーダ記憶結晶獲得! イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋です
FF10イベント【宿命との対峙】今回はユウナ&ティーダとまとめて記憶結晶を獲得できるステージを攻略。
ティーダは記憶結晶Ⅱもすでに実装されているので、もう記憶結晶Ⅰに関しては所持している人も多そう。

f:id:suzuyaid:20150722084715j:plain

ユウナも優秀なヒーラー。
こちらはまだ限界突破Ⅱとまではいってないですが、私の主戦力。
ララバイロッド持ってるし。

幻光河

ティーダとユウナの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【幻光河】

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
アビリティにいあつと、雷属性攻撃を用意。

アルベドキャプチャー戦

f:id:suzuyaid:20150722220521j:plain

麻痺が有効なので被ダメージを抑えやすいです。

雷属性が弱点になるのですが、たまに遠距離状態になるので、黒魔法主体にしておいたほうが安定しそうです。
私はパーティーにFF10ルールーとFF8リノアを火力源に倒しました。

FF5バッツの投てき魔法剣がいかに有用か実感するとこ。