ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

アーロン記憶結晶獲得 イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋です
FF10リュックイベント【宿命との対峙】で再配布となるFF10アーロンの記憶結晶獲得ステージをクリアしました。

f:id:suzuyaid:20150723082940j:plain

あまり起用する機会が私にはないキャラクターですが。

マカラーニャの森

アーロンの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョン3つ目【マカラーニャの森】

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
こてこての魔法構成だとつらいです。
雷属性攻撃が有効。

アルベドガンナー&シーラー戦

f:id:suzuyaid:20150723144532j:plain

アルベドシーラーが存在する間は魔法を攻撃だろうが回復だろうが、必殺技までも使うことができません。

アルベドガンナーのみを倒す方法もありますが、私はシーラーを倒して黒魔法をぶっ放す戦略を選択。

とりあえずかまえたFF5ギルガメッシュをメイン火力にして、シーラーを倒す。
シーラー自体のライフはたいしたことないです。

シーラーを倒せば魔法が使えるので、ガンナーには雷属性の黒魔法、サンダガ、サンダジャで攻撃。

ある程度魔法攻撃をあてるとシーラーが復活しちゃうみたいですが、そのあとはガンナーを直接削っていくのでも十分攻略できそうです。