ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ローザ獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です
FF4イベント【燃え盛る怒りの刃】で登場のローザを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20150725153245j:plain

白魔導士に物理補助4もってのはこれから当たり前になるのか?
召喚か物理補助かってカンジでしょうか。

ゾットの塔 上層

ローザを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの3つ目【ゾットの塔 上層】

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • ジャンプ系攻撃
ジャンプが必要になるという稀なケースです。
普通のジャンプもっていきます。
もちろんFF4カインに飛ばせます。

バルバリシア戦

f:id:suzuyaid:20150725170803j:plain

通常状態と竜巻状態があり、竜巻状態中の攻撃が全体割合ダメージとか石化だったりとえぐい。

竜巻状態をジャンプ攻撃で解除することができて、解除することがスペシャルスコアの条件になります。

ヒストリーダンジョンの序盤なので、竜巻状態移行まで待機。
そして竜巻状態になった瞬間にカインのジャンプ!
ワンパンKOでスペシャルスコアに不安を感じつつも、竜巻状態にジャンプしておけば達成できるようです。

戦闘が長引くようであれば麻痺で止めて叩くのも有効。