ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

暗黒セシル記憶結晶獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です
エクストラステージももう解放されそうなFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】
フォースダンジョンへ突入です。

f:id:suzuyaid:20150727090702j:plain

まずは暗黒セシル記憶結晶が獲得できます。

ミストの洞窟

暗黒セシルの記憶結晶が獲得できるのはイベントフォースダンジョンの最初【ミストの洞窟】

スペシャルスコア条件は、
  • 戦闘不能にならない
フォースとはいえ最初なので、そんな苦労はしません。

ミストドラゴン戦

f:id:suzuyaid:20150727091022j:plain

注意すべきはミストドラゴンが霧状態になるとダメージを与えることができないことぐらい。

あとは聖属性攻撃が効かないので、ヒーラーがダメージを与えられないことでしょうか。

FF7クラウドをかまえさせておいて、ひたすらヒーラーはクラウド叩きしてました。
あとはFF4ゴルベーザで闇属性攻撃のダーラ。
一応弱点が闇属性ですが、無理に用意する必要はないかなという印象です。