ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ファング記憶結晶獲得! 突き立つ牙の誓い FFRK


鈴屋です
FF13イベント【突き立つ牙の誓い】で新登場キャラのファングの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20150801190221j:plain

フォースダンジョンに突入してからファング起用していますが、かまえたクラウドを叩く要員にとどまっています。

商業都市パルムポルム 絆

ファングの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの4つ目【商業都市パルムポルム 絆】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
今回用意したのはルインガとクエイク。
全体攻撃系を用意してチャレンジ。

グライフ戦

f:id:suzuyaid:20150801191258j:plain

ライフゲージがいっぱい!

本体とパーツ4つの構成です。
パーツを破壊すると本体にダメージを与えることができます。

まとめてパーツにダメージを与えたいがために全体攻撃のルインガ、クエイクを用意しています。
クエイク効くんですよね。
前に戦ったときも思ったことなんですが。

被ダメージ対策には鉄壁のグリモアとプロテガ、ハイパワーブレイク。
それでもライフ割合攻撃があるので厄介なんですが。
右舷、左舷からの攻撃が割合ダメージ攻撃なので、そちらから倒すことも被ダメージ対策になりそうです。

全体攻撃をFF8リノアとFF13ホープにおまかせ。
ちなみにホープには回復のためのケアルダもお願いしています。
白黒ハイブリッドらしい使い方したのは初めてかも。
FF7クラウドはかまえつつ、スマッシュアッパーで攻撃して落としました。
被ダメージ対策はデシに丸投げ。


これでフォースダンジョンの残りをエクストラステージの解放のためにクリアしていく作業になります。
フォースダンジョンラストが時間制限つきなので怖いですねえ。