ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ユフィ獲得!ラプス攻略 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7新イベント【秘めたる決意】始まりましたね!
まずは新登場のユフィを仲間にしました!

f:id:suzuyaid:20150807211832j:plain

これでイベント前半ダンジョンは攻略です。

ウータイ ダチャオ像

ユフィを獲得できるのはイベント前半ステージの最後【ウータイ ダチャオ像】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
FF7にはクラウドにセフィロスとかまえやすいキャラがいます。
さらに二人とも長いことFFRKに存在しているので火力元にしやすいです。
かまえるで十二分の火力でした。

ラプス戦

f:id:suzuyaid:20150807212040j:plain

ユフィを仲間にできるとはいえ、イベントとしては前半。
それほど身構えず、カンストしていないキャラでパーティ構成。

クラウドはレベルカンストしてますが、セフィロスがカンストしていないので起用。
もちろんかまえて火力源に。
レッドXⅢとかね。日頃使わないからレベル上げですよ。
ルナティックハイがない限り、日頃から起用するのは難しいワンコです。

火力が足りないならフレンド召喚がおすすめです。
クラウドもセフィロスも超必殺が実装されていて、配信している方も多いです。
たぶん余裕で勝てるだけの火力をもたらしてくれます。


さっそくユフィをパーティに起用していざイベント後半へ!