ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バレット&ティファ記憶結晶獲得! 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】、ユフィを無事に仲間にしたので、パーティに加えてイベント後半、ユフィ記憶結晶目指してがんばります。

まずはバレットとティファの記憶結晶ステージを攻略。

f:id:suzuyaid:20150808071508j:plain

ユフィの忍者も使いように困ってますが、ティファのモンクも困ってます。
何より格闘武器がない。。。

f:id:suzuyaid:20150808071949j:plain

バレットはもっと扱いに困ってる。
やっぱり武器がない。。。
銃がいい加減欲しいなと思っています。

五強の塔 1階

ティファとバレットの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半の2つ目【五強の塔 1階】

スペシャルスコアの条件は、
  • 風属性攻撃
エアロ剣しか思いつかなかったので、セフィロスからクラウドにメンバーチェンジ。

ゴーリキー戦

f:id:suzuyaid:20150808072525j:plain

まだまだ火力に余裕がありました。
かまえるクラウド、さらにクラウドからのエアロ剣で弱点を突いた攻撃がカンスト。

麻痺やスロウで動きを抑えることができますし、攻撃が単体対象ばかりなので回復させながら戦えば、時間はかかっても倒すことはできると思います。

今回のティファ、バレットの記憶結晶はすでに取得済みのものだったので、ありがたくタマゴをいただきます。
たぶんユフィドーピングに使うことになるんだと思う。