ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ユフィ記憶結晶獲得! チェホフ攻略 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】で新登場のユフィ。
そのユフィの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20150808183459j:plain

ユフィは仲間になったあと、イベント後半からはフル参戦させてます。
レベル1でもタイトル共鳴と装備でなんとかなるもんです。

五強の塔 3階

ユフィの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半の5つ目【五強の塔 3階】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
このステージもまた麻痺が有効、今回麻痺が効くケースは多いですね。

チェホフ戦

f:id:suzuyaid:20150809181707j:plain

麻痺攻撃をしてくるのが厄介ですが、麻痺させられる前に麻痺にしてしまうのがよさそう。

スロウも効くので、スロウで鈍らせて、こちらはルナティックハイやグッドタイムで回転力をつけて倒してしまうのもありだと思います。

攻撃は単体攻撃なので回復も間に合うはず。

クラウドだけはレベルがカンストしてますが、他はまだ育成途中のパーティでした。
それでも火力は足りたので、難易度はまだ高くないと思いますよ。