ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

スタニフ攻略パーティ公開 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】で新キャラのユフィ記憶結晶を無事獲得。
エクストラステージ目指して残りのイベント後半を攻略していきます。

五強の塔 4階

ユフィの記憶結晶を獲得すると残るダンジョンは2つ。
まずはイベント後半6つ目【五強の塔 4階】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
だいぶ深いダンジョンまで来ましたが、まだボスに麻痺が効きます。
スロウまで効くので、またヘイスガ系必殺と合わせてもいいです。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150810084537j:plain

FF8セルフィ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
のんびり起用を続けているヒーラーです。
なかなかレベル上限に達しませんね。

FF8リノア
  • ルインガ4
  • サンダジャ6
レベル80カンストが遠い。
すでに実用性の高い黒魔道士だからいいんだけど。

デシ鈴屋
  • いあつ8
  • ハイパワーブレイク4
麻痺が効くのでデシにいあつを。
麻痺にさえしてしまえば、ハイパワーブレイクなんておまけです。

FF7ユフィ
  • 力を盗む4
  • デュアルディレイ10
どうせエクストラあたりで起用必須だろうとレベル上げ中。
エクストラどころか次でも起用必須でした。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー10
ほかのタイトルでも十分なかまえらーですが、FF7ダンジョンにおいては敵なしですな。
武器共鳴もさせやすいし。

スタニフ戦

f:id:suzuyaid:20150810154213j:plain

まひさせられれば木偶です。

保険に鉄壁のグリモアとハイパワーブレイクを一人で担う形で戦いました。

セルフィのダディア、リノアのサンダジャは期待どおりの火力になりましたが、クラウドも火力として十分でした。
さすがカンストかまえる。

ユフィのデュアルディレイはクラウド叩くためのものと化していましたね。
麻痺が有効に入りすぎて力を盗む必要もなかったですし。

さすがに次もヒーラーをセルフィでいく勇気がないです。