ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

後半ラスト ゴドー攻略パーティ公開 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】の後半最後。
ここのゴドーを倒せばエクストラステージ解放です。
後半最後のゴドーです。
凶ダンジョンのゴドーじゃないっす。

五強の塔 5階

イベント後半ラストは、ボスであるゴドーと戦う一戦のみのステージ。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • ユフィ起用
ユフィ起用の条件はエクストラからだと思っていたのですが、ここできました。
グロウエッグでのドーピングはなしでいきます。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150810205042j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
ヒーラー兼火力。
被ダメージ対策をデシに任せることに、して、ダディア入れました。
シェルガと迷いました。

FF8リノア
  • ウォタジャ6
  • サンダジャ6
黒魔道士火力。
とくに耐性属性ないので火力の出せる、精錬してあるジャ系黒魔法。

デシ鈴屋
  • ブライガ4
  • ハイマジックブレイク6
ブライガにするか、ハイパワーブレイクにするか迷いましたがブライガ。
もらわなきゃダメージゼロだしねとギャンブル要素満載。
自前鉄壁あるので、フレンドにグッドタイム。
これでユウナを火力に回せました。

FF7ユフィ
  • 影刃2
  • デュアルディレイ10
外せない女。
スリップ効くじゃん!と影刃採用。
精錬全くしていません。
レベル上がっちゃってますが、たぶん30なかったと思う。
エクストラダンジョン控えて日曜ダンジョン連れてってました。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー10
物理アタッカー。
このアビリティ構成もしょっちゅうです。
弱点属性ないかぎりはだいたいこれ。

ゴドー戦

f:id:suzuyaid:20150810211601j:plain

まずは被ダメージ対策で手早く自前の鉄壁のグリモアとフレンドのグッドタイム。
さらにハイマジックブレイクも当てます。
先制でゴドーのトラインが思った以上の火力でした。。。
焦ってしまいましたが、これだけやると大丈夫。

ユフィの影刃がさっさと決まってコレキタ!と思っていたんですが、スロウがなかなか入らずイライラ。

火力要員のリノアとクラウドでせっせと削っていきます。
ユフィのデュアルディレイでスロウが入ったらかまえるつもりだったんですが、待たずしてかまえて、デシで叩いてましたね。

スロウの入らなさは苦労しましたが、グッドタイムのヘイスガ効果でどんどんゴドーのライフは減らせました。

ゴドーの攻撃も強力ではありますが、黄色面のときのスリプルが厄介です。
なかなかに味方キャラ寝てくれます。
これはデシとユウナで手分けして叩き起こしてました。

f:id:suzuyaid:20150810212510j:plain

最初のトラインもらったときは被ダメージどうなるんだ状態でしたが、無事にマスタークリア。


レッドXⅢの記憶結晶Ⅱ目指して、エクストラダンジョンへ突入します。