ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レッドXⅢ記憶結晶Ⅱ獲得 EX+攻略 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】で今回限界突破Ⅱが実装されたレッドXⅢの記憶結晶Ⅱを獲得できました!

f:id:suzuyaid:20150813082006j:plain

FF7キャラがガシガシ限界突破Ⅱしていきますね。

EX+ マテリアを守るもの

レッドXⅢの記憶結晶Ⅱが獲得できるのは、イベントエクストラダンジョンEX+ステージ。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • スロウ
  • スリップ
ユフィもレッドXⅢも起用条件が入ってこなかった。
二人とも日曜ダンジョンでレベル上げしてたのに。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150813145219j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
やってみてシェルガいらなかった。
運もあるだろうけど、デシのアビリティで十分でした。

FF8リノア
  • ウォタジャ6
  • サンダジャ6
炎属性は効かないのでそれ以外の属性で構成。
ウォタジャ効かないケースの少なさがすごい。

デシ鈴屋
  • ハイマジックブレイク6
  • いあつ8
シェルガもなくていいと思いましたが、なんならハイマジックブレイクもなくて大丈夫でした。
いあつすげえ。

FF7ユフィ
  • 影刃2
  • デュアルディレイ10
起用はスペシャルスコアに関係ないですが、アビリティ構成はスペシャルスコアのための構成を一人で構築。
影刃精錬しといたほうがいいかもとも思います。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー10
今回ユウナとデシがほんとひまになりがちだったので、かまえるからのカウンターが火力としてとても助かりました。
レベルカンストでかまえられるのは素晴らしい。

マテリアキーパー戦

f:id:suzuyaid:20150813150242j:plain

ここに来てのボスなのに、状態異常耐性がスカスカです。
スペシャルスコア条件のスロウ、スリップもそうですが、一戦のみなのに麻痺にすることもできます。

被ダメージ対策に鉄壁のグリモア、シェルガ、ハイマジックブレイクと用意しましたが、すべてが麻痺にするいあつの前で産廃になりました。

時間を持て余すユウナとデシでクラウドを叩く。
スペシャルスコアのための仕事を終えたユフィもデュアルディレイでクラウドを叩く。

f:id:suzuyaid:20150813150534j:plain

ほぼ麻痺で動きを止めた結果、パーフェクトでクリア!
これほど簡単にいったエクストラダンジョンはこれまでにないかも。。。