ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

EX++攻略パーティ公開 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】レッドXⅢの記憶結晶Ⅱが無事に獲得できました。
あとは進めるだけ進めて、報酬を集めます。
大オーブ、極大オーブの獲得が計算できますからねー。

EX++ 4人の強聖

一戦のみながら、まさかの4体編成。
これほど数の多いボス戦っていままであったのだろうか。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • ユフィ起用
  • スロウ
ユフィにデュアルディレイでまとめてスペシャルスコア取りにいきます。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150814082210j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
ボス4体いて集中砲火されたらたまらん。
ユウナには一歩早い回復を今回してもらいました。

FF8リノア
  • ウォタジャ6
  • ルインガ4
複数体いるあいだにひたすらルインガ。
数を減らしてからはウォタジャ。
数がいればいるほどルインガは強力です。

デシ鈴屋
  • 連続切り10
  • シェルガ4
魔法攻撃対策はデシにまかせました。
鉄壁のグリモアとシェルガ張ったら、あとは連続切り。

FF7ユフィ
  • 力を盗む4
  • デュアルディレイ10
再びスペシャルスコアのためには起用必須。
デュアルディレイでスタニフをスロウにしてやります。

FF5ギルガメッシュ
  • かまえる10
  • ひきつける10
今回はFF7クラウドに変えて。
どうも単体物理攻撃が多そうなので、被ダメージを抑える役目になります。
どうしてもクラウドと比べると火力は落ちちゃうけど。

ボス連合戦

f:id:suzuyaid:20150814084300j:plain

イベント中に戦ったボスがまとめてやってきます。

全部倒さないといけないわけですが、画面左上のスタニフから倒します。
理由は全体物理攻撃をもっていてひきつけられず、ダメージも大きいので。

このスタニフをスロウ状態にするのが、スペシャルスコアの条件です。
スロウにしたら、一応力も盗んでおきました。
ユフィさん仕事多いです。

リノアはルインガ全体攻撃ですが、ユウナでダディアをスタニフに当ててけば、おのずとかまえるカウンターがスタニフにとびます。

あとは丁寧に一体ずつ倒していくだけ。
鉄壁のグリモア2回が切れる前に倒せるかどうかってとこでしょうか。


無事にここもマスタークリアして、ロゼッタ石獲得。
凶ダンジョンにもチャレンジはします。