ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ベアトリクス獲得! 守るべきもの FFRK

鈴屋です
FF9イベント【守るべきもの】はじまりましたね。
さっそく新登場のベアトリクスを仲間にしてきました。

f:id:suzuyaid:20150814204027j:plain

今回はガチャを回そうか迷っています。
FF9の武器まるで持ってないんです。
第二弾のほうがよさげに見えるんですが、クラウドのための剣狙いで第一弾もいいなあとか。。。

アレクサンドリア城2

新キャラのベアトリクスを獲得できるのは、イベント前半の最後【アレクサンドリア城2】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
難しいことはいりませんね。
全力で倒して仲間に引き込むのみです。

ベアトリクス戦

f:id:suzuyaid:20150814205224j:plain

倒すと仲間になるという仕様になっています。

スタイナーを起用しております。
今回のイベントで限界突破Ⅱされるとのことで、もしかしたら起用が条件になるかもと少しでも経験値稼ぎ。
十分火力になりましたし、同時に起用してみているエーコのダディアも満足いくダメージ。


イベント前半なので火力をフレンド召喚の超必殺に頼るのもあり。
簡単に削れそうです。

ガチでやるならスロウが有効です。
ショック、ストックブレイクの非常に強力な攻撃を持っているので、もらうまえに倒すのが今回のポイントですね。

スタイナーにエーコと普段起用していないキャラの経験値稼ぎも兼ねてますが、余裕を持ってイベント後半へ突入です。