ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ジタン&ガーネット記憶結晶獲得! 守るべきもの FFRK

鈴屋です
FF9イベント【守るべきもの】スタイナーの記憶結晶の次に獲得できるのは、ジタンとガーネットの記憶結晶。

f:id:suzuyaid:20150815080155j:plain

FF9の武器がまるでない状態ではありますが、順調にきております。
このまま新キャラのベアトリクスの記憶結晶獲得までくらいはいきたいです。

フォッシル・ルー

ジタンとガーネットの記憶結晶、再配布を獲得できるのは、イベント後半2つ目【フォッシル・ルー】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
カウンターのことを考えて可能であれば、魔法攻撃主体にできるといいかも。

ラニ戦

f:id:suzuyaid:20150815081409j:plain

攻撃が単体魔法がメインになっているので、カーバンクルを用意できればそれだけで十分な被ダメージ対策になります。

用意できなければマジックブレイク、シェルガ、鉄壁のグリモアで。

物理攻撃に対してはカウンターがくる可能性があります。
なので、できれば魔法メインでダメージを与えたほうが安定しそうです。

カーバンクルさえあれば余裕なステージです。
カーバンクルが有用なシチュエーションはたまにあるので、作るか迷っているくらいなら今回をきっかけに生成してしまっていいと思います。