ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

バルフレア記憶結晶獲得! プリン&ブッシュファイア攻略 交錯する思惑と決意 FFRK

鈴屋です。
FF12イベント【交錯する思惑と決意】今回獲得できるのはバルフレアの記憶結晶。再配信ですね。

f:id:suzuyaid:20150822081732j:plain

すでに持ってはいました。
私のバルフレアはまだ限界突破していませんが。
それにしても今回のバルフレアの上方修正はかなり大きかったですね。
剣が装備できるようになった仕様変更は起用しやすさになりますよね。
FF5バッツで十分だって話もありますけども。

ガラムサイズ水路

バルフレアの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【ガラムサイズ水路】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ボス戦が2つ用意されています。
全体炎攻撃、召喚イフリートとか。
水属性攻撃ウォタガ、ウォタジャやウォタラ剣を用意。
FF4リディアとかFF5クルルならひとりでまかなえちゃいますね。

プリン戦

f:id:suzuyaid:20150822183551j:plain

まず2階層目でのボス戦。
ボスってことのほどでもないのかもしれません。

とにかく物理攻撃が通りにくいので、魔法攻撃で大きく削っていくほうがいいです。
炎属性が弱点なので召喚イフリートなどで効率よく削れます。

私はプリン対策になるものをとくに用意せずでチャレンジしてます。
FF12アーシェがメイン火力。
そしてルインガをひたすらぶっ放し。
新登場パンネロのダディアでサポートしつつ倒しました。

ブッシュファイア戦

f:id:suzuyaid:20150822184209j:plain

変わって本命ボスのブッシュファイア。
こちらには炎属性攻撃すると吸収されちゃいます。

こちらは水属性が弱点。
アーシェのウォタジャとバルフレアのウォタラ剣をメインに削る。

麻痺が効くのでいあつで動きを止めながら戦うと楽になるはずです。
私もデシに載せてたんですが、最後までミス続けてくれました。。。

それでもマスタークリアでダンジョン攻略完了です。
このままパンネロ記憶結晶まで進む!