ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ヴァン&アーシェ記憶結晶獲得! ミミッククィーン攻略 交錯する思惑と決意 FFRK

鈴屋です
FF12イベント【交錯する思惑と決意】フォースダンジョンで再配信される記憶結晶に関してはこれですべて。
ヴァンとアーシェの記憶結晶を獲得できるダンジョンを攻略しました。

f:id:suzuyaid:20150822194328j:plain

とくにヴァンはかなり使い勝手いいです。
装備できるものは多くて共鳴させやすいし、力を盗んでからハイブレイクなんて芸当までできます。
もし獲得していないなら今回のイベントでヴァンとその記憶結晶は回収したいですね。

バルハイム地下道

ヴァンとアーシェの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの3つ目【バルハイム水路】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
氷属性攻撃が有効です。
黒魔法のブリザガ、ブリザジャや魔法剣のブリザラ剣を用意。

ミミッククィーン戦

f:id:suzuyaid:20150823151803j:plain

魔法攻撃がメインのボスなので、対策はハイマジックブレイク、シェルガ、鉄壁のグリモア、ストンラスキンで。

状態異常で暗闇が効きますが、魔法メインのボスを暗闇にするメリットはたいしてないです。

それよりスロウですね。
スロウが効くのでスロウガやデュアルディレイを持ち込みます。

攻撃は先述どおりの氷属性メインで。
アーシェにブリザガ、バルフレアにブリザラ剣で構成しました。
FF5ギルガメッシュは道中のかまえる役でしたが、スロウにしたあとのデュアルディレイで叩く。


ここを攻略すればあとは新キャラのパンネロ記憶結晶ですね!