ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ティナ&エドガー記憶結晶獲得! マジックマスター攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【失われた絆の証明】マッシュに続いて、ティナとエドガーの記憶結晶が獲得できるダンジョンを攻略です。

f:id:suzuyaid:20150902211746j:plain

ティナは非常に優秀キャラ。
今回ケフカの新登場もありましたが、ついにティナが限界突破Ⅱできるというイベントでもあります。
もし記憶結晶Ⅱを獲得するのが難しくても、ここまではがんばって限界突破Ⅰはできるといいと思いますよ。

狂信者の塔

ティナとエドガーの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの3つ目【狂信者の塔】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
このダンジョンはバーサクです。
バーサクさえあれば、きめればなんとかなる!

マジックマスター戦

f:id:suzuyaid:20150902213146j:plain

攻撃するたびに弱点がコロコロ変わる【マジックマスター】
属性攻撃でダメージを与えるのは諦めたほうがいいです。
弱点のアナウンスもないので面倒。
無属性攻撃メインで構成しましょう。

そしてマジックマスターの攻略を最も簡単にするのはバーサク。
魔法主体のボスなので、バーサクにすることができれば怖いものなしです。

ライフを削りきると最後にアルテマが飛んできますが、それさえバーサクで無効化することができます。

マジックマスター戦はバーサク!とにかくバーサク!