ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レーヴ&ソーニョ&スエーニョ攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【失われた絆の証明】新登場のケフカの記憶結晶を無事に獲得できましたが、何よりティナの記憶結晶Ⅱが欲しいので、残りもマスタークリア目指して頑張ります。

夢のダンジョン

イベントフォースダンジョンの5つ目【夢のダンジョン】
ヒストリーダンジョンであればエドガーが仲間にできるステージです。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
弱点は違うし、リフレクは使ってくるしなので、複数体ボスなので全体攻撃が用意できるといいです。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20150903181949j:plain

FF6モグ
  • ケアルダ10
  • プロテガ2
今回のイベントから起用し始めました。
カチカチ白魔導師なわけですが、有用性はまだまだ見出せていないです。。

FF6エドガー
  • 連続切り10
  • いあつ8
FF6のナイトキャラ。
エドガーもまたナイトとして微妙でして。
ナイト使うならエドガーじゃなくていいかなと。
それこそFF4パラディンセシルは限界突破Ⅱまでしてますし。

FF6シャドウ
  • アーマーブレイク8
  • 連続切り8
これまた微妙な忍者キャラのシャドウ。
無理に使うほどのキャラじゃないですが、せっかくFF6ダンジョン、イベントなので起用してみてますよ。

FF6ケフカ
  • 耐魔のエチュード2
  • ルインガ4
比較的使い勝手がケフカはいいと感じてしまうのだから、FF6キャラはなかなか厳しいですね。
ティナがいるだけに黒魔道士としてケフカを輝かせるのは難しいのに。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • ファイラ剣8
道中かまえる爆進用。
アビリティ構成がケフカ記憶結晶を獲得したデュラハン戦仕様なのはご愛嬌。
いじるの忘れただけっす。。。

こんな適当な構成でもこのダンジョンならばいけます!

夢の三兄弟戦

f:id:suzuyaid:20150904091340j:plain

レーヴ、ソーニョ、スエーニョどかっと3体まとめて倒してやります。
リフレク使われるのは諦めます。

それでもプロテス、シェルとバフを使い、回復までしてくるスエーニョを優先して倒すのがいいと思います。

リフレクは諦めてあるので、今回のパーティ構成だとモグでプロテス、ケフカで耐魔のエチュードで被ダメージ対策。

そのあとはシャドウでアーマーブレイクを入れて、かまえたクラウドでカウンター攻撃を飛ばし続けてました。
ケフカは弾数が許す限りルインガルインガ。

今回エドガー使っているので、ナイトアビリティのバニシュレイド、その上で魔法構成でもありだったかなといまさら。