ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ティナ記憶結晶Ⅱ獲得! EX+攻略パーティ公開 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です。
FF6イベント【失われた絆の証明】ケフカが仲間になる展開にもワクワクしましたが、ティナの限界突破Ⅱがなにより嬉しい!
FF6が大好きなタイトルなので。

f:id:suzuyaid:20150907204947j:plain

そして無事に記憶結晶Ⅱ獲得!
すでにカンストしているので、手に入れてすぐ使用します。

f:id:suzuyaid:20150907205053j:plain

EX+ 乱舞する狂気

ボス一戦のみ、全力でティナの記憶結晶Ⅱを迎えにゆく。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • ティナ起用
  • スロウ
起用するティナはカンストしているし、火力にしても十分戦力になる。
ハイブレイク系も持てるので、黒魔法精錬不足でも起用して腐りにくいです。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20150907210759j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
ほぼ魔法攻撃のボスなので、シェルガがあるだけでだいぶ被ダメージ対策になります。

デシ鈴屋
  • ハイマジックブレイク6
  • エスナ6
これなんでエスナ積んでたのかわからないんです。。
怖い。。。
ハイマジックブレイクさえあればデシの役目は十分だったということか。

FF5バッツ
  • 力を盗む6
  • デュアルディレイ10
スペシャルスコア条件の一つ、スロウはバッツに任せました。
もちろん力を盗んでからデュアルディレイで削りながら狙います。

FF6ティナ
  • ウォタジャ6
  • サンダジャ6
リノアが限界突破Ⅱしてからほとんど起用していませんでしたが、久しぶりにティナ起用。
リノアがレベル80まですでにきているので、今後はティナを連れて歩くことが多そうで嬉しい限り。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー10
クラウド起用してますが、FF7セフィロスでもよかった。
この構成ならセフィロスでもいけるし、セフィロスカンストしてないし。
武器も刀だからセフィロスも火力になれたんですよね。

ケフカ戦

f:id:suzuyaid:20150907211603j:plain

予想どおりのボス【ケフカ】
やはりFF6の宿敵はこいつですよ、仲間になったけど。

魔法攻撃がメインなので、鉄壁のグリモア、シェルガ、ハイマジックブレイクで対策。
それでもコンフュでの混乱が厄介です。

でもエスナ使うほどじゃないです、ユウナやリノアの魔法タイプキャラで叩いて正気に戻してやればいい程度。

属性攻撃は選ばずダメージを与えることができるので、手元の精錬進んでいる黒魔法でダメージは与えやすいです。
それに力を盗んでのデュアルディレイは強力かつスペシャルスコアを狙えます。

被ダメージ対策して、切らさずに気をつければクリアするのは難しくないです。
きっちりティナ記憶結晶Ⅱを獲得して残りのエクストラダンジョンもチャレンジです。