ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

マナに宿りし記憶完全攻略 FFRK

鈴屋です
FF6イベントに一生懸命でしたが、聖剣伝説とのコラボイベント【マナに宿りし記憶】もすべてクリアできています。

今日終わっちゃうイベントですけどね。

EX++ 冒険のおわり

f:id:suzuyaid:20150910074839j:plain

自前で鉄壁のグリモア、ララバイ全体回復の祈りの歌があったので、なんとなくマスタークリアできてしまいました。
てへ。

回復ありきの戦い方だったので、FF10ユウナとFF7エアリスの白魔導師2本立て。
さらにエアリスの専用リボンも所持しているので、星の守護でFF7クラウド、FF12ヴァンの火力を上げることもできてます。

近づいてきたらフル火力攻撃。
離れている間に回復、バフ再構築の繰り返し。

私はやたら白魔導師タイプの専用装備にだけは恵まれています。
ほんと白魔導師ばっかなんだ。。

天使の聖杯

f:id:suzuyaid:20150910075743j:plain

今回のイベントでまんまるドロップと交換できるアクセサリー。
これ私にとっては結構貴重で、即死耐性つきのアクセサリーほかに持ってなかったんですよ。

これは交換しておかないとなと。

残念ながら仲間は増えず

コラボイベントで、FFではなかったので仲間にできるキャラは残念ながら皆無。

聖剣伝説2の3人を仲間にできたらより嬉しかったんですけどねー。
ジョブ扱いになって使いどころはなかったのかもしれないですが。
月曜ダンジョンでくらいオーラまとわせ戦いたかった!