ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

光の戦士記憶結晶Ⅱ獲得! アクセサリー オブ ライト FFRK

鈴屋です
FF1アクセサリーイベント【アクセサリーオブライト】唯一のFF1キャラである光の戦士の記憶結晶Ⅱを獲得しました!

f:id:suzuyaid:20150910210116j:plain

獲得はしたものの、使うのはいつになるやらとは思ってますよ。

浮遊城

光の戦士の記憶結晶Ⅱが獲得できるのはイベントダンジョンの9つ目【浮遊城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 光の戦士起用
  • スロウ
おおう。。。
光の戦士起用がこの日の追加ダンジョンでは必須になりやがりました。
来るかもしれないとビクビクしてましたが、現実突きつけられるとね。困っちゃいますね。

光の戦士はこうして起用

私のFF1光の戦士はジョブキャラと全く変わらぬ扱いをされています。
FF1のダンジョンを進めているときもベンチウォーマーであるということですね、はい。

まずはグロウエッグで無理やりパワーアップ。

f:id:suzuyaid:20150910212442j:plain

こんなカンジにまで。
これである程度の装備を積んで、後列配置すれば簡単には落ちまい。

アビリティは連続切りとアーマーブレイク。
もう仕方なく起用しているカンジがヒシヒシと伝わるでしょう?
かまえらーのFF7クラウドでカウンターを飛ばすため、火力を助けるための構成になりました。

ティアマット戦

f:id:suzuyaid:20150910212842j:plain

魔法攻撃が全体で強力なので、鉄壁のグリモア、シェルガ、ハイマジックブレイクで対策。
状態異常のスロウはスペシャルスコアの条件になっているので、スロウガやデュアルディレイを用意。

とくに属性弱点なく、むしろ無効耐性が豊富なので、スロウはきっちり早い段階でいれたいです。
戦闘が長くなりそうなときほどスロウはその効果を発揮しますね。

私はクラウドがかまえながらのデュアルディレイ。
自前の鉄壁のグリモアがあるので、フレンド召喚はグッドタイム。
なので、ヒーラーのFF10ユウナはダディア搭載の攻撃構成。

これでマスタークリアです。
今回のイベントは一つのダンジョンでの戦闘が少ないですし、難易度も低く設定されていますね。