ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

エクスデス獲得! 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋です
FF5新イベント【宿りし邪悪な意思】が先日よりはじまりましたね。
まずは新キャラのエクスデスを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20150912072940j:plain

FF6ケフカもそうでしたが、こいつ仲間になるんだな。

エクスデス城 上層

新登場のエクスデスを仲間にできるのは、イベント前半の最後【エクスデス城 上層】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
聖属性攻撃が弱点なので、今回起用したFF5レナがダディアで活躍できます。
バニシュレイドも聖属性攻撃だから、弱点扱いになるのかな?
弱点突くために使ったことないのでわからん。

エクスデス戦

f:id:suzuyaid:20150912074158j:plain

ボス【エクスデス】を倒すと仲間にできる仕様。
これまたFF6ケフカのときと同じ流れ。

最近のイベント共通ですが、イベント前半なので超必殺フレンド召喚で攻略できると思います。

私は普通に戦ってしまうので、FF5レナに積んだダディアとFF5クルルに積んだウォタジャでガシガシ削りました。

魔法攻撃がメインなのでシェルガやハイマジックブレイクでダメージを抑えて、スロウにできると戦いやすくなります。
FF5バッツで力を盗んでデュアルディレイしたら、スロウ云々でなくかなりダメージ入りますね。