ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ガラフ&ファリス記憶結晶獲得! ガーゴイル攻略 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【宿りし邪悪な意思】順調に進んでいます。
FF5は装備不足で通常ダンジョンでさえ困るのに。
今回のガチャ回そうか。

f:id:suzuyaid:20150912173631j:plain

FF5ガラフとか全く使ってないですが、今回限界突破Ⅱするのコイツらしい。

ピラミッド 入り口

ガラフとファリスの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半ダンジョンの3つ目【ピラミッド 入り口】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ボス自体の強さは大したことないんですが、倒すタイミングが大事。

ガーゴイル戦

f:id:suzuyaid:20150914090710j:plain

2体編成のボス【ガーゴイル】
どちらも倒す必要がありますが、お互いを蘇生させるボスなので、集中砲火で一体ずつ討伐といかないのが厄介です。

同時に倒せるのが理想的展開。
全体攻撃を可能な限り用意して一度にまとめてダメージを与えていく。

これで倒せればいいのですが、私はかまえる使っていたりでタイミングずれました。
多少のずれは許されるようで、片方倒してしまってから、単体攻撃のジャ系黒魔法や今回はFF5バッツが積んでたデュアルディレイで手早く削りきりで大丈夫でした。

どちらもバランスよくダメージを与えていって、最終的に全体攻撃のルインガや召喚魔法使うほうが同時討伐は達成しやすいのかもしれません。