ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

めしうま!? ガチャ不発のご報告 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋です
現在開催中のイベントはFF5【宿りし邪悪な意思】
私はFF5の装備がからっきし。
なので、今回のガチャは優秀だというウワサも聞き回してみた。

f:id:suzuyaid:20150914135146j:plain

結果としては不発!
めしうまログをお届け致します。。。

レアリティ5なし!

11連ガチャ、ミスリル50個を溶かして回してみたのにレアリティ5なし!
期待値割ってるじゃんかよ。。。

この展開、私はちょこちょこあるので慣れてきましたな。。
鈴屋クオリティだなおい。

今回のガチャほんと優秀だと思う

今回のFF5ガチャは優秀だと思ってます。
とくに武器に関してなんですが、出現率が上がってるらしい物たちはどれ引いても当たり。

新キャラのエクスデスの武器ムーアの小枝はFF6セリスのまふうけんのスペック強化版と言えますし。
レナの新たな専用力の杖はバフ&バフ、貴重な全体ヘイスト効果。
バッツの専用ブレイブブレイドは何より剣、バッツ必殺習得後は汎用性高く、かまえらーに使える。

何より魅力を感じたのはファリス専用のエイビスキラーなんですけどね。

いずれも獲得できませんでしたわ。
おらにガチャ運降ってこないだろうか。

不安なエクストラダンジョン

FF5武器の手持ちが不足しているので、エクストラダンジョン攻略への不安が。

今回も凶ダンジョン以外はクリアしたいと目論んでいますが。
武器が何かしらないと凶ダンジョン無理だと思っているのがダメなのかも。

今回はもう回さない

もう一度回そうか迷うところでしたが、今回はもういいかなと。

FFRK一周年の記念イベントなんてものもウワサされてますし、ミスリル使いこむならそこにしようかと思ってます。
もしそこがイマイチならそのままミスリル持っておいて、また魅力感じたガチャ待ちすればいいですし。


がまんですね。がまん。