ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

幸運の収穫祭開催 激アツの一周年イベント FFRK

鈴屋です。
FFRKが賑わっております!
それもそのはず、一周年記念イベント【幸運の収穫祭】が開始したからですね。

f:id:suzuyaid:20150918204811j:plain

ゴールデンウィークのときも同じような仕様でイベント開催されましたが、今回はよりパワーアップしたイベントです。

サボテン狩り再来

f:id:suzuyaid:20150918204924j:plain

今回もイベントでは、ギルに経験値、オーブがざっくざく。
新規プレイヤーでもスタートダッシュできるイベントです。

ダンジョン中の目玉はやはりサボテンダーども。
とくにでっかいサボテン、ジャボテンダーですね。
極大オーブを落としてくれます。
レアリティ5のアビリティを作るのがオーブ変換実装で現実的になってきたのもあって極大オーブそのものがドロップされる美味しいサボテン。

f:id:suzuyaid:20150919075827j:plain

小さいサボテン【ミニサボテンダー】
ギルとオーブとザクザク、数が手に入ります。
たまにオーブ大ドロップするのが嬉しい。

f:id:suzuyaid:20150919080046j:plain

通常サボテン【サボテンダー】は大オーブドロップ確定。

ジャボテンダーの極大オーブドロップ確定もそうですが、前回のゴールデンウィークイベントのときと違って確定っていいですね!
サボテンダーで中オーブドロップはなんだか損した気分でしたから。。。