ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

半額ガチャは期待値割れ ラッキー装備召喚 FFRK

鈴屋です
シルバーウィークみなさまいかがお過ごしでしょうか。
FFRK一周年記念イベントが続いていますが、本日最終日の半額で11連ガチャを回せるラッキーガチャ。

f:id:suzuyaid:20150924073309j:plain

一日一回限定ということで、3日間ですから3回チャンスがあります。

半額だしね!回しとこう!
ガチャ運があまりない私にとってはもはや数だなという思いもありまして。
しっかり3回、皆勤賞です。

結果としましては、レアリティ5期待値割れですわ。。。
なんとなくそんなことになりそうだとは思ってましたが。。。

初日だけのレアリティ5

虹色の玉がでてきたのは初日だけ。
ぷう。
トータルで33個も装備獲得しているのに。
この一周年記念イベントでミスリルはほぼ溶かすつもりでいましたが萎えますな。

愛するティナの専用

f:id:suzuyaid:20150924074226j:plain

FF6ティナの専用剣エンハンスソード。
限界突破Ⅱもして、超必殺も実装されているティナにとって、過去の専用など全く無意味です。
ティナの必殺って基本性能悪いし。

それでも愛着あるキャラの専用だったのは救いだった。
まあまあ嬉しかったですしね!これはほんと。

穴を埋める武器

ほかに二つレアリティ5の武器を入手できましたが、いずれも穴になってたタイトルのものだったのはよかったです。

何度もいいます。
鈴屋のガチャ運はなかなかひどいです。
どうしよう、共鳴武器ないわってシリーズはなかなかあります。

その状態を助けるかの如く装備が降ってきたのは救いでした。
今後の通常ダンジョンで活躍してもらうとしましょ。

それにしても初日だけって

ここが鈴屋クオリティだなあってカンジなんですが。
初日しか虹色こない、レアリティ5が2回は降ってこないって。

その分のミスリル溶かして一周年記念のボーナスステージぶん回してたほうがよかったのかもしれません。

ボーナスステージに関してはミスリル溶かす価値はあると思ってます。
プレイ時間取れてないので、やってませんが、経験値もオーブもまとめて獲得できるダンジョンはほかにないです。

たらればなんですけどねー。
もうこうなってしまった以上は、このまま突っ走るしかないです!
今後の必殺フェスもラインナップ次第ではガチャ回すつもりです。
懲りずにねー、まったく。

一周年イベント終わったらまた、ミスリル貯めよう。