ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

記憶結晶Ⅱの原石はコイツに使う FFRK

鈴屋です
FFRKが一周年記念イベントをやっていますが、合わせて限界突破Ⅱするための記憶結晶Ⅱもばら撒いてくれます。

f:id:suzuyaid:20150924221713j:plain

新たに限界突破Ⅱする候補が8人。
使える記憶結晶Ⅱの原石は最大で4つになるらしいです。
うーん、悩ましいですね。

私はここまでの記憶結晶Ⅱをこぼさず手に入れることができているようなので、新たに限界突破Ⅱするキャラから選んでいこうと思います。

バッツとギルガメッシュは確定

FF5バッツとFF5ギルガメッシュの限界突破Ⅱさせることはもう決めてます。

どちらもほかのキャラと差別化されている、そして起用しやすいというのが理由です。

二人に共通しているのは幅広く武器を装備できる。
ゆえに武器共鳴させやすく、火力が期待できます。

そしてそれぞれ替えがいないんですよ。

f:id:suzuyaid:20150924221946j:plain

バッツはシーフ&魔法剣、これだけならFF12バルフレアもなんですが、限界突破Ⅱできるとなると話は別です。

f:id:suzuyaid:20150924221957j:plain

ギルガメッシュはひきつける&かまえるの唯一無二のキャラ性能です。デシもできますが、デシで攻撃する、火力として期待するのは野暮ってもんです。

残りは迷ってるけど、ひとつはエアリス

FF10ユウナが限界突破Ⅱ、ララバイ持っているので、白魔導師としての枠はほぼユウナなわけですが。

f:id:suzuyaid:20150924222011j:plain

FF7エアリスの専用防具、形見のリボンを持っているので、基本かまえるで攻略を押し進める私には相性のいい白魔導師なんですよね。
どうしても全体回復ができないので、起用しにくくなっているんですが。。。
レベルがほかのキャラより一段上を行くだけで使いやすくなると思います。


ひとまずばら撒かれる記憶結晶Ⅱの原石は3つらしいので私はこうなりそうですよ。