ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

超超超必殺技フェス第1弾に突撃してきた FFRK

鈴屋です
一周年記念のイベントも折り返しくらいまではきたでしょうか?FFRK。
時間のゆるす限りはサボテン狩りに勤しんでいます。

サボテン狩りでミスリル砕くのも悪くないと思いますが、やはり今回は超超超必殺技フェスですよ!
半額のラッキーガチャはいまいちパっとしない内容に個人的には終わりましたが、本命必殺技フェスに突撃です。

第1弾にロックオン

f:id:suzuyaid:20150928091024j:plain

以前のゴールデンウィークのときのイベントもすさまじいスケジュール&ラインナップでしたが、今回のフェスでも同様の展開です。

前回のフェスで自前で鉄壁のグリモア、ララバイロッドを手に入れることができたのはいい思い出。
今回もフェスでミスリル溶かしてやるぜえええとなっていましたよ。

前回もひとつのガチャに絞ってましたが、今回も同じく絞りました。
今回は第1弾。
バッツとエアリスの超必殺ならどっち引いてもウハウハ。
懸念するとこはヤ・シュトラのタイラスとレナの賢者の杖を引くかもしれないこと。

鉄壁&ストンラスキンと両方持っていることと、賢者の杖はララバイあるのでそこまでの魅力を感じないこと。
これは嬉しい悩みなんですが、補助&回復装備はひとまず間に合っていると思っています。

1回目

f:id:suzuyaid:20150928092243j:plain

爆死。
見慣れた光景ではありますがね。。

それにしてもレアリティ4が1つって。
日頃のガチャ運がひどいんだからこんなときくらい何かよこせや!

2回目

f:id:suzuyaid:20150928092448j:plain

レアリティ5キタ!
ティーダ専用フラタニティ!
キタけども。。。

FF10の武器で純正レアリティ5なかったけどもさ。
なんか両手を挙げて喜べないよ。
すまん、ティーダ。キミに罪があるわけではない。

でもなんだか残念だ。

3回目

f:id:suzuyaid:20150928093001j:plain

え。
エクスカリバーキタああああああ!!!

まじか。
エクスカリバーだよ?
エクスカリパーじゃないよ???

引けたらいいなとは思ってたけど、超必殺武器なんか引ける気しないと思ってたとこに降ってきた。
FF5の武器がなかったとこなので嬉しすぎる。

記念すべき鈴屋初の超必殺武器はバッツです!
やばい。泣きそうだ。

期待値割れだけど満足の結果

ミスリル150個溶かして、33連。
レアリティ5は3つ。
またしても期待値は割っているけど、エクスカリバー入手できたことで結果としては大満足。

前回のフェスでも150個溶かしていて今回も同じだけ使用。
第5弾も気になっているけれど、これにて私の超超超必殺技フェスはおそらく終了です。
たぶん。


また次のフェスを心待ちにして、ミスリル貯めよう。