ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深淵の間 魔列車攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋です
FFRKでは一周年記念イベントが盛大に行われていますが、そのさなかに公開されたのが深淵の間。

いまじゃなくてもいいのに。。。
一周年イベントに被せて深淵の間、このあとACクラウドもあるんだっていうんだから、超過密日程です。

ウダウダいいながら、まずは最初のダンジョンを攻略してきましたよ。

アルテマの記憶 魔列車

共鳴タイトルはFF6。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 炎属性攻撃
  • 雷属性攻撃
いずれの属性攻撃も弱点なので、忘れずに用意して全力で叩きましょう。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150928141947j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
物理、魔法攻撃ともに出してくるボスですが、シェルガ搭載。
物理攻撃対策はバッツで。

FF6ティナ
  • ファイガ8
  • ファイジャ6
弱点の炎属性構成。
ガ系黒魔法でも弱点突けば十分な火力になります。

デシ鈴屋
  • ハイアーマーブレイク2
  • ハイマジックブレイク6
ハイブレイク構成。
自前鉄壁使ってからの補助です。
黒魔法は勝手に火力高くなるので、バッツの火力を助けます。

FF8リノア
  • サンダガ8
  • サンダジャ6
ティナとは変わって雷属性構成。
今回はティナとリノアがいれば火力は十分でしたね。

FF5バッツ
  • 力を盗む6
  • サンダラ剣8
主用属性が弱点だとバッツの力を盗んでからの魔法剣は強力です。
FF6だと共鳴投てき持っているので、後列からでも素晴らしい火力。

魔列車戦

f:id:suzuyaid:20150928204624j:plain

被ダメージ対策は鉄壁のグリモア&シェルガがメイン。
そこにデシのハイマジックブレイクとバッツの力を盗むを被せて。

あとはひたすら弱点攻撃を重ねてガシガシ削っていきます。

魔界の汽笛による状態異常は厄介ですが、沈黙することはなさそうなので、魔法構成にしておいたほうが楽にはなりそうだと思いました。

f:id:suzuyaid:20150928205025j:plain

火力で押し切る構成でマスタークリア。
ボスだけで5ステージあるので、まだ先は長いですねー。