ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

期間中一番のボーナスステージ 幸運の収穫祭 FFRK

鈴屋です
一周年記念で開催されているボーナスイベント【幸運の収穫祭】

f:id:suzuyaid:20150929073031j:plain

期間によって手に入るオーブが変わりますが、現在の開催期間がもっとも熱いです!

召喚のオーブが手に入る

どの期間の大オーブ、極大オーブも貴重なものであることは間違いないです。

そのなかでも今回の期間で対象になっている召喚のオーブはより貴重です。
それが手に入るこの期間はイベント中激アツの期間。

曜日ダンジョンで手に入らない

ほかのオーブは日替わりの曜日ダンジョン、常設されているものでも入手することが可能です。

しかし召喚のオーブは曜日ダンジョンでは現状入手できない仕様になっています。

イベント報酬&ボスからドロップのみ

召喚のオーブはイベントの報酬であったり、たまにイベント中のボスがドロップする程度でしか入手方法がないです。
中オーブでさえそんなカンジ。

それが今回のイベントだと中オーブなら普通にボロボロ落ちるのだから素晴らしいイベントです。

オーブ変換機能が実装されて中オーブが腐らなくなったのもイベントの有用さに拍車をかけましたね。

プレイ期間短いプレイヤーにとくにオススメ

プレイ期間が短いとそれだけイベント消化した数も少ないので、召喚オーブはそれだけ少ない入手になっていると思います。
だからこそ今回のイベントでせっせと集めておくことをオススメ。

召喚大オーブを消費して作る召喚魔法は強力なダメージを与えますし、カーバンクルでの全体リフレクでぐっと攻略しやすくなるシチュエーションもありますから。