ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バッツが真なる伝説の剣を習得した FFRK

鈴屋です
超必殺技フェスももう第5弾、最後まで来ましたね。
次は年末年始あたりが大きいイベントになるでしょうか?


唯一の収穫エクスカリバー

私の今回の一周年記念イベントの収穫はFF5バッツの専用武器、超必殺技【真なる伝説の剣】が習得できるエクスカリバー。

f:id:suzuyaid:20151003162432j:plain

私の手持ちで初めて&唯一の超必殺技をバッツに習得させてきました。

超必殺技として手に入れたのも嬉しい限りですが、ステータスが習得とともに上がるのも嬉しいですね。

まずはバッツを限界突破Ⅱさせる

f:id:suzuyaid:20151003165010j:plain

エクスカリバーを手に入れたときには、すでにレベル65。
限界MAX。

エクスカリバーを手にいれてなくても、限界突破Ⅱさせるつもりではいましたが、これはもういち早く限界突破させてレベル上げつつ、超必殺習得目指そうと。

途中魔法剣の使い手を獲得

f:id:suzuyaid:20151003175220j:plain

一周年イベントのボーナスステージでレベル上げ&熟練度を稼いでいる途中、限界突破Ⅱで解放されたレコードマテリア【魔法剣の使い手】を獲得。

これがどの程度の確率なのかわからないけれど、魔法剣が2連になるらしい。
とりあえず持っておくだけになりそう。

あとはエンドアスピルとエースストライカー

ひとまずここまではバッツを強化進めているわけですが。
バッツ無双させるためにはアビリティ【エンドアスピル】の精錬と、FF10ティーダのレコードマテリア【エースストライカー】がほしいところ。

超必殺技【真なる伝説の剣】はFF6ロックの新超必殺技、FF7クラウドの超必殺技の実装で3日天下だったなんて言われてますが、あるならあるに越したことはないはず!
自分に言い聞かせてバッツ強化はまだまだ続きます。