ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF7キャラ記憶結晶再配布 まとめて攻略 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【悔恨の孤狼】

f:id:suzuyaid:20151005125348j:plain

今回は新キャラの登場はないので、フォースダンジョンで入手できる記憶結晶はどれも再配布です。
まとめて回収してやる。

突然現れる謎の3人組

まずはクラウド&ザックスの記憶結晶を獲得。
獲得できるのはフォースダンジョン2つ目の【突然現れる謎の3人組】

クラウドは通常ダンジョンでも手に入る記憶結晶ですが、難易度を考えると今回のイベントのほうがだいぶ楽なはず。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
f:id:suzuyaid:20151005125827j:plain

ボスは【ヤズー】
このあとお供が2匹でてきますが、本体ヤズーを倒せば戦闘終了です。

フォースダンジョンとはいえ前半なので、高火力フレンド召喚の力を借りれば簡単に突破できます。
対策するなら物理攻撃メインのボスなので、プロテガ、パワーブレイク、力を盗むあたりで。

新たな戦いの始まり

フォースダンジョン3つ目。
ここで獲得できるのはレッドXⅢの記憶結晶。
レッドXⅢ自身のスペックはあんまりなんですが、レコードマテリアはピンポイントで使えたりします。

とくにボスいないので、多少苦しくてもアビリティ全力投入して最後まで走り抜けましょう。

引きずる過去への想い

フォースダンジョン4つ目。
ここではシドの記憶結晶とティファの記憶結晶が獲得できます。
私はどちらのキャラも絶賛ベンチウォーマーです。

私はモンクキャラがほぼリザーブ。
使ってやろうにも、ろくな武器がないんだって。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
f:id:suzuyaid:20151005132019j:plain

ボスは【ロッズ】
全体攻撃の地走りが嫌ですね。
被ダメージ対策は鉄壁のグリモア、ストンラスキン。
これで不十分ならブレイク系。

スロウが有効なので、スロウガやデュアルディレイを入れるとこれも被ダメージ対策になります。
弱点も耐性もないので、高火力アビリティで叩くべし。

忘らるる都での攻防戦

記憶結晶の配布としては最後のダンジョン。
ここではセフィロスの記憶結晶と記憶結晶の原石が入手できます。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
ここまで来てもパーティ編成の自由度は高いですね。
セフィロスそのものはもう記憶結晶Ⅱ配布イベントがあったりで入手済みの方も多いでしょうが、EXステージ解放するためにもクリアは必要ですね。

f:id:suzuyaid:20151005195019j:plain

ボス【カダージュ】
ヤズー、ロッズと戦ってきていずれもそうだったんですが、スロウが有効です。
ここまではスロウなしでも余裕だろうときてましたが、ここではFF7ユフィでデュアルディレイ入れました。

全体物理攻撃と単体魔法攻撃が強力なので、鉄壁のグリモア、ストンラスキンが安定します。
そこにプロテガやシェルガ、ハイブレイクを重ねればばっちりですね。

物理攻撃が多いのでギルガメッシュで武器共鳴使ってひきつける&かまえるも有効です。