ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

フォース バハムート震攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【悔恨の孤狼】エクストラステージが解放されましたね。
同時に一周年イベントのボーナスステージは終了。
またイベントの攻略と通常ダンジョンをせっせと進めます。

悔恨の孤狼でもEXダンジョンへ挑むべく、フォースダンジョンの最後を攻略してきました。

召喚獣との一大決戦

イベントフォースダンジョンの最後。
ヒストリーダンジョンではここでACクラウドのドレスコードを入手しましたね。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
チャージ状態を手早くすませるために火力重視のパーティにするのがいいかも。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151005210030j:plain

FF5バッツ
  • 力を盗む6
  • アーマーブレイク8
限界突破Ⅱしてからまだカンストしていないので、経験値稼ぎも兼ねてイベント中起用を続けています。

FF7ユフィ
  • 影刃2
  • デュアルディレイ10
だいぶ適当なアビリティ構成なんですが。。。
デュアルディレイさえ積んでいれば今回は。

FF10ティーダ
  • 断動2
  • スマッシュアッパー10
一周年ボーナスステージで周回していたアビリティ構成のままです。
レコードマテリアは連続ヒットにはしています。

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • シェルガ4
ヒーラーはいつもどおりのユウナ。
基本的にはクラウドを叩く。
全体回復必殺の出番はなかったです。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • マジックブレイク8
記憶共鳴、武器共鳴とあって強力なかまえらーと化す。
かまえたクラウドからの攻撃で削りきりました。

いけんじゃない?って感じのゆるい編成なんですが、マスタークリアはできました。

バハムート震戦

f:id:suzuyaid:20151005210949j:plain

ヒストリーダンジョンではフレンド召喚フェンリルドライブの実験台にしてやったバハムート震。

さすがにフォースダンジョンの最終ともなるとライフも高く、多段超必殺でも簡単に落とすことは無理でしょ。

鉄壁のグリモア、ストンラスキンを使っていくのはいつもどおりです。
さらにプロテガ、シェルガを必要なら重ねて被ダメージ対策。

チャージ状態になるとライフゲージが切り替わり、破壊すると本体にカンストダメージを与えることができます。
ライフは12000ほどのようで破壊は難しくないですが、時間制限がついています。
火力重視の構成がよさそうだと感じているのはこのためですね。


無事にマスタークリアでフォースダンジョンも終えたので、エクストラダンジョンも頑張ります!