ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

フリオニール&ヨーゼフ記憶結晶獲得! FFRK

鈴屋です
FF2イベント【天命を知る者】フォースダンジョンに突入して、まずはフリオニールとヨーゼフの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151027094448j:plain

ヨーゼフのレコードマテリアはかまえるとの相性もいいので、積極的に限界突破させておくといいです。
最近は連続ヒット使ってないけれど。

雪原の洞窟

フリオニールとヨーゼフの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【雪原の洞窟】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
今回のステージはボス戦が2つ。
しかし恐ることはありませぬ。
どちらも麻痺します。

アダマンタイマイ戦

f:id:suzuyaid:20151027094910j:plain

麻痺が有効なボスですが、そもそも単体攻撃しかしてこないので、ひきつける&かまえるのほうがダメージ与えていく効率はよさそうです。

ひきかまで被ダメージ対策にもなっちゃいますしね。

ボーゲン戦

f:id:suzuyaid:20151027095042j:plain

こちらもまた麻痺が有効ですが、ひきかまで対処可能。

FF5ギルガメッシュが大活躍です。
FF2武器は一周年イベントのときの半額ガチャのときに一つ獲得できていたのも大きいですね。
ギルガメッシュの装備できる幅はほんとかまえる向き。


次なる記憶結晶目指してさらに潜ります。