ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ラムザ&アグリアス記憶結晶獲得! ガフガリオン攻略 隠された英雄譚 FFRK

鈴屋です
FFTイベント【隠された英雄譚】新キャラのラムザとアグリアスの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151028213116j:plain

今回のイベントはステージも少なく、あっと言う間に二人まとめて獲得までいけますね。

ゴルゴラルダ処刑場

ラムザ、アグリアスの記憶結晶を獲得できるのはイベントダンジョンの4つ目【ゴルゴラルダ処刑場】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
近距離、遠距離と位置が変わるので、黒魔法を構成に組み込むのを忘れないようにしましょう。

ガフガリオン戦

f:id:suzuyaid:20151028213950j:plain

時魔導師、ナイトを連れてガフガリオン登場。

前ステージでもそうでしたが、時魔導師のバフ、デバフが厄介なので、まずは時魔導師から討伐。
3体構成だったので、スタートはルインガ、ガフガリオンにだけになってからはサンダジャ使っていました。

ガフガリオンは闇の剣で与えるダメージをきっちり回復します。
なんだその反則的な回復手段!?
鉄壁やプロテガで被ダメージ対策していかないと、戦闘が長引いてしまうので注意です。